スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ : 詳細記事

結婚式に一押しのBGM

9月ももう少しで終わりですね。お久しぶりです、音響の井上です!

 

本日は私の担当である音響のお仕事を一部ですが紹介します。そもそも「結婚式場の音響ってどんな仕事なの?」ということなのですが平たく言えば、

 

音楽によって結婚式の様々なシーンを演出し、新郎新婦様の夢の空間を実現するお手伝いをする仕事なのです!!

 

新郎新婦様が感動的な結婚式を希望されているならばしっとりした曲を選曲し、歓談などを楽しむような結婚式を希望するのであればゆったりした曲を選曲したりとそれぞれの結婚式に合ったBGMを選曲し、 提案していくのです。

そんなわけで・・・・・   井上一押しの結婚式BGMランキングを勝手にご紹介しちゃいます☆ 発表はベスト3で紹介します。

 

第3位

じゃん

IMG_0072

 

3位はナオト・インティライミさんの「タカラモノ~この声がなくなるまで~」です。

盛り上がりつつ、切なくなる歌詞も入っているため、中座や再入場などに使います。

歌詞の「きみのことずっといつだって守り続ける」や「何度でも言うよ、君が好き」は男性からの気持ちが詰まっており、結婚式ピッタリのlove songです。

この曲で退場すると感動しますよ!

 

続いて・・

第2位

ジャジャ~ン

IMG_0069

 2位はOne Directionの「What makes you beautiful」です!

去年、今年と世界中で一斉を風靡したone directionの大ヒット曲です。日本でもdocomoのCMで使われた曲なのでかなり有名ではないでしょうか?

ポップでとても明るい曲なので入場、ケーキカット、祝杯、中座、サプライズなど様々なシーンで流すことができます。 ゲストが盛り上がること間違いなしのオススメの1曲です。

 

そしてそして・・・

栄えある第1位は

ダダダダダダーーーーン!

 IMG_0071

Q;indviの「Wedding March」でした!! パチパチパチーーー☆

誰でも結婚式でイメージする「パパパパーン」の結婚行進曲をダンスミュージック風にアレンジした明るくて爽快な曲です。

まさにこの曲こそ結婚式の王道といっても過言ではない曲です。

この曲で入場すると本当に楽しく、盛り上がります。特に女性に人気な曲となっていますよ☆☆

 

いかがだったでしょうか?

普段あまり気にしないBGMもいろんなシーンをイメージして選曲するととても楽しいものですよ。

まだまだ、紹介したい曲はたくさんありますが本日はここまでです。

また、オススメの曲がありましたら随時紹介していこうと思います!

 

最後にお知らせです!

10月19日(日)には「イチオシ!全部体験豪華プレミアムフェア~食欲の秋☆美食堪能フェア~」があります。

ハロウィンをテーマにした楽しい美味しいフェアとなってますのでぜひご来館ください!!

 

松江市結婚式場 アクイール碧の迎賓館 音響 井上真一郎

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら

PAGE TOP