スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ : 詳細記事

コストを掛けずに結婚式を120%楽しむには???

IMG_9669p

 

一般的に結婚式で受付を済ませたとゲストのみなさんがごご案内されるのは待合室。

でもそこは、「待合室」と思えば、待合室以上でも以下でもない空間。

ちょっとお茶を飲んで挙式時間まで30分~1時間待機・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

う~ん、、、、もったいない!

「待合室」ではもったいないと思うんです。

 

 

 

 

結婚式場で式を挙げる場合、挙式時間は30分、パーティー時間は2時間30分が目安だと思います。

トータル約3時間。

ともすると、新郎新婦はこの「30分」や「2時間30分」の演出内容だけを考えがちですが、

 

でも、考えてみるとゲストの皆様はもっと早く会場に着いて受付を済ませておられるんです。

 

 

 

 

だから、30分の待ち時間・・・ではなく、

「30分の〇〇の時間」(※〇〇の部分には思い出の共有、親族同士が仲良くなるため、プレパーティー、お父さんお母さんの出会いから2人の誕生までの軌跡を知るため・・・などの語句をいれてみてください)と考えてみたら意味のある時間として生まれ変わるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

あとはそれをどうやってカタチにするか。そこはおふたりでアイデアを出し合うも良し、経験豊富なプランナーに相談するも良し、

いずれにせよ、意味ある時間とすると決めて行動すれば結婚式の時間はトータル3時間30分に。

費用は変わらないのに実にゲストは20%も楽しめる時間が増えるんです!

 

 

 

 

 

 

IMG_9672pIMG_9665

会場のシャンデリアにリボンを付けて木製の洗濯ばさみで写真を無造作にくっつけてます。

他にも風船にリボンを付けて同様にクリップしてもOKだと思いますし、写真ではなくお手紙がくっついているのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

「〇〇の時間」、是非考えてみてください。

 

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら

PAGE TOP