スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ : 詳細記事

今週末の挙式アイテム★

こんにちは!

プランナー頼光です!

新しいホームページになって初めてのブログ更新!

 

今日は、12月19日の木曜日。

今週末の3連休も、アクイールでは結婚式がミッチリ予定されています。

嬉しく、ありがたいことですね!

今日は特別に、週末の結婚式でつかうアイテムをご紹介します~(^^)/

 

じゃーん

 1387452976681

こちらのブルーのメッセージカード。

人前挙式で使う予定のものです。

このカードの中には、“新郎新婦がこれからの結婚生活で守って生きたい約束事”が書かれています。

結婚式ぽく言うと“誓いの言葉”です。

よく、人前式のお話しをすると、『誓いの言葉、自分達で考えて読まないといけないんですよね?』

とお客様に言われることがあります。

でもそんな決まりは全くないんです。

誓いの言葉のシーンがない人前式もあり、

自分達で考えてもよし、自分達を良く知るゲストに考えてもらってもよし!

 

今回このカードを使用する新郎新婦さんは、沢山の友人に恵まれているお二人。

そんな自慢の友人たちに、この誓いの言葉を問いかけてもらうことになりました。

新郎新婦はもちろん主役なんだけど、

大好きな友人達にもスポットをあてたいなぁという方に、オススメの演出です。

 

このカードを受付で渡して、挙式で新郎新婦に問いかけてもらうのです。

 

 誓いの言葉、どんな言葉でも構いません。

「出逢った頃の気持ちを忘れず、愛し合うことを誓いますか?」

こんな綺麗な言葉も良くありますよね。

でも親しい友人に問いかけてもらうなら、

『私は新婦___さんの___時代からの友人の_____です。

新郎___さんに問います。

新婦は昔から、頑張りやで、弱音を吐くのが苦手です。

これからは夫として、新婦の心の拠り所になるよう、支えていく事を誓いますか?』

っていう内容も、言えますよね。

もっとくだけたものも、友人らしくてオススメです!

例えば・・ 

『私は新郎___くんの___時代からの友人の_____です。

新婦___さんに問います。

新郎は、__時代から、お酒を飲んだら後カップヌードルを食べる習慣があります。

これからは妻として、夫の体調管理に目を向け、メタボ対策の為、

カロリーハーフのカップヌードルを用意する事を誓いますか?』

などなど。(これはセンスの欠けた例文です。笑)

ご友人のみならず、お二人をずっと傍で見守ってこられたご両親様に考えてもらうのも素敵です。

 

大切な人たちからもらう言葉は、新郎新婦にとって生涯の宝物になるはず。

 

挙式=決まった内容をこなしていく

というイメージを持っておられる方、多いと思います。

でも、せっかく特別な衣裳を着て、大好きなみんなに見守ってもらえる時間です。

よりお二人らしいもので、より充実したかけがえのない時間にしたいと、

アクイールは考えています。

 

まだまだ色んな方法があります!

 

是非!アクイールに相談に来て下さいね(*^^*) 

 

 

では、最後に、 私の癒し ご紹介します。

でんっ!

1387452835073

来年の5月が挙式予定のお客様に、

「頼光さんに似てるからプレゼント!」と、頂いたカッパさん。

いつも机の真ん中で私を見守ってくれています♡

柔らかくて気持ちよくて癒されます。

そして後ろに写るのは、

いつもアクイール1番の笑顔とスーパー元気の長谷川さん。

毎朝変わらない「おはよーございます頼光さん!!!」

に、元気をもらってます♡

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら

PAGE TOP