スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ : 詳細記事

一番最初のおもてなし!

さむい!!!!

さむすぎます!!!

大寒波に見舞われた週末。

皆様はいかがお過ごしでしたか?

アクイールのスタッフはどちらかというと・・・・こたつで丸くなる猫=^_^=というよりは

外で走り回る犬型なので、雪にも負けずに元気に過ごしました。

さて、最近は春の結婚式を予定しておられるお客様の招待状を作成・発送の時期に差し掛かっています。

招待状を作るとき。

一般的には3つの方法があります。

①;結婚式場の業者さんにお願いする。

このパターンが一番手がかかりません。

式場が提携している業者さんのサンプルから、お気に入りのものを選んでプランナーに伝えるだけ。

専門の業者が作るので安心なのは勿論、キチンとしたい!とか発送をお急ぎの方にはお勧めの方法です。

サンプルで実際の紙の触り心地や、厚さを確かめてから頼めるのもいいところです。

②:インターネットで買う・作る。

この方法は、半分手作り。半分は作ってもらう。といった感覚でしょうか。

インターネットでは通信販売で結婚式のペーパーアイテムを販売している業者が多くあります。

全てを業者に頼むよりは比較的安価にできますし、自分で印刷をすれば

『作った!!!』・・・という手ごたえもあるので、

予算は抑えたいけど、全部手作りは不安・・・とか

手作りしたいけどどうやったらいいかわからない!という方におススメ(^^)

③:全部手作り!!!

最近増えているのが全部手作り。

結婚式の多様化に伴ってか、お二人らしい招待状を手作りする方は年々増えているように思います。

結婚式のテーマに沿ったオリジナルデザインや、

お二人だけの特別なロゴを作って入れても素敵ですし、

封筒や付箋、返信はがき等細部にもこだわることができますよね!

自分の好きな紙を選んで、プリントして。

好きな形に切って!

考えただけでわくわくします。

時間に余裕があって、他の人と違う事がしたい方には絶対におススメです!!

ちなみに、最近^^
4月挙式のお客様の招待状をお手伝いしました☆

テーマに沿った可愛い招待状を紙からこだわって制作!

お見せしたいのは山々ですが。

発送前ですので・・・・(笑)

最近見つけた可愛い招待状の写真をお借りして載せてみます^^

4fb12f9e2e1a0b6ffc6439860e69d66f  44e1f5e9ba94252cf18ad5b775d03fe2 268245828 compressed_a62b1210-8af6-457f-9436-1f5431144b59 compressed_b1f6884a-f11c-46c9-88c4-32322eff454f

招待状はお二人からゲストへの最初のおもてなし。

想いの伝わる招待状を選んでみてくださいね!!

アクイール 碧の迎賓館

武田麻子

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら

PAGE TOP