スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ : 詳細記事

お料理重視派のみなさんへ!!!

こんにちは!!

コーディネーターの武田です。

昨日はすごくいいお天気でしたね~(^^)/

皆様お花見はされましたか?

私は昨日友人たちと松江城にお花見に出かけてきました!!

夜桜と満月のコラボレーションがとても美しくて幸せな気持ちに・・・(^^♪

 

花より団子の武田的には、いつも桜よりも食事に気持ちが傾きがち。

(笑)

実は結婚式の列席するときにも、お料理はすごく楽しみにしてしまう私です。

 

ですが、こんないわば『お料理重視派』は私だけではないはず!!!

結婚式の大切なおもてなしの一つ。

お料理に特化したブライダルフェアについてお知らせです!!

 

鮮度抜群の新鮮な食材を使ったアミューズ、スープ、高級黒毛和牛のロース、

パティシエ特製の季節のデザートまで、計4品のお料理をしっかりと味わって頂けるフェアです。

アクイールのお料理はゲストの方々からも非常に高評価を頂いています。

 

その美味しさの秘密は『非効率』

フェアであれ実際の結婚式であれ、どんなに列席者の数が多くても、アクイールのお料理は決して作り置きをしません。

「アラミニット」(※フランス語で、その場で仕上げる)

効率を優先するとお料理をお出しするキッチンスタッフは楽です。

ですがアクイールでは今も昔も、絶対にそうはしません。

何故なら、仕上げの効率を優先すると料理を届けたときの温度はもちろん、味に大変重要な影響を与える「香り」までが失われてしまうから。

当然、直前に仕上げるとなるとキッチンはとっても大変です。

でも、

「お料理はお客様が口にされる時に限りなくベストに近い状態のものであって欲しい」

そんな想いからシェフやキッチンクルーは料理をお出しする直前、本当にギリギリのところまでお料理を仕上げないという非効率をあえて選択しています。

それは「良いものを届けたい」という料理人の誇りでもあります。

アクイールのお料理は常にアラミニット。

レストランでは当たり前のことでも、何十名に一斉にお料理をお出しする結婚式では非常に難しいことです。

結婚式場でそれを可能にしているのはキッチンクルーの確かなスキルです。

その自慢のお料理をお召し上がり頂ける4月のブライダルフェアは以下の日程です。

 

4/16(日).4/30(日)

1部10:00

2部14:00

 

ご予約をお待ちしております(^^♪

 

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら

PAGE TOP