スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ : 詳細記事

キニナル アイテム。

 

皆さん こんにちは**。 プランナー長谷川綾伽です。

 

もう4月も終わりに近づき、いよいよ皆さん

お楽しみのゴールデンウィークが 近づいてきましたね!!

 

ゴールデンウィークも幸せのお手伝いで

私達にとっても ハッピーウィークなのですが

 

大型連休は家族でカップルで友達でお出かけするのもいいですね

 

2017年の人気急上昇おすすめスポットは 青森県 弘前・黒石エリアらしいです!

 

 

桜が満開になる時期がゴールデンウィークに近いため

水面が花びらでピンクに染まる桜の絨毯を見に行きたい方も多いそうですよ♪

・・・ はぁあぁあ~。私も死ぬまでにはいつか絶対に観たい 気になる場所です。

 

 

松江市だと 由志園の牡丹を見に行くのも素敵ですよね。

池に広がる満開の牡丹の絨毯もこの季節だからこそ観てみたい

 

 

 

 

 

皆さん 普段の疲れを癒やして、 楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね!

 

* * * *

 

さてさて今日は今わたしが一番気になるアイテムのご紹介♪

その名も・・・ 『  フラワーボトル   』

 

 

 

透明な電球 または 瓶に入っているものを最近よく雑貨屋さんや

お花屋さんで見かけますよね!!

 

そもそもハーバリウムとは?

ハーバリウムとは植物標本という意味です。

乾燥処理がされアルコールや防腐剤などに保存をします。

なので1年間ぐらいは持つみたいですよ♪

 

こんなに可愛いアイテムが 実は簡単につくれちゃうんです。

 

作り方は・・・

自分の好きなお花をまずはドライフラワーに、

ドライフラワーになったお花を透明な電球や瓶の中に入れ、

ハーバリウムオイルを注ぐだけ **。

(  ベビーオイルでつくる方もおられるみたいです。  )

 

 

 

こんなに簡単にできちゃう フラワーボトルですが

例えば ネームプレートを付けて、ゲストの席札としても活躍しそうですよね♪

春の時期なら 例えば桜などで ピンク系のフラワーボトルも。

 

 

 

会場の華やかさも一気にUP!!!

さらに 結婚式が終わってからも お家に飾ることもできるアイテムなので

ゲストも喜ぶこと間違いなしです(*´ω`*)

 

つくりたいなぁ~ と思われた そこのあ・な・た

ぜひ私といっしょにつくりましょう!!

 

以上 プランナー長谷川の気になるアイテム紹介でした~ ♪

 

* * * *

 

そして アクイールブライダルフェアのご案内です。

 

コンセプトウェディング体験フェア

開催日時 4/30(日)、5/1(月) 1部11:00 2部15:00
会 場  アクイール 碧の迎賓館
参加費用 無料
お料理をご試食頂くにあたり、アレルギーの確認をさせて頂きたいと思います!!

是非事前のご予約をお願い致します。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます!!!

アクイール 碧の迎賓館

長谷川 綾伽

 

 

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら

PAGE TOP