料理・ケーキ

料理・ケーキ

2013.12.9(月)

ウェディングケーキのテーマは“星”

角様 藤井様 (2013年6月15日挙式)

おふたりのウェディングケーキのテーマは“星”
この星というのは、打ち合わせを始めてすぐ決まりました。

では、この星というテーマをどう形にすべきか…
ケーキの土台自体を星型にする?天の川のような星のアーチを作る?といろんな案があったのですが、
しっくりきません。

そもそもなぜ“星”を取り入れたウェディングケーキにしたいのかなぁと考えながらお2人のプロフィールシートを
見ていると新婦さんの方にプロポーズは星空が見える場所と書いてありました。

以前、お2人にデートでどこに行かれるんですか?とお伺いしたことがありました。
すると、「そんなにいろんなところには行かないんですよね。ボーっとしてることが多いです」
と教えてくださいました。「2人でボーっとしてるんですか!?」と思わず聞き返してしまったんですが、
お話を聞いていくと…ドライブに行ったり、散歩をしたり、星を眺めてボーっとしたり…と
お2人らしい“のんびりデート”でした。

ならば、お2人のウェディングケーキも特別なデザインよりも、いつもの2人がわかるように
星を眺めているケーキになりました。

レポート:佐々木 亜沙子(音響)


お客様から頂いたメッセージ

お2人ともケーキを見た第一声は「すごーい!」
パティシエがケーキを持ってくる際、会場の照明を暗くして登場!
その時、チョコのドームから光が…2人のデートをより再現してくれました。
新婦様はウェディングケーキを見て笑顔♪笑顔♪でしたが、
新郎様はこの後行なう光の演出と同じものを使っているんじゃないかとヒヤヒヤ(笑)
心配そうに「これって、アレじゃないですよね!?」と私に小声で聞いてこられました(笑)
ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら

PAGE TOP